人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「パンケーキレンズ」ゲット!!!

「パンケーキレンズ」ゲット!!!_e0139093_20292357.jpg


本日はZD25mmF2.8「パンケーキレンズ」の発売日。
今回はスルーしようかな~って昨日までは思っていたのですが、
やっぱり発売日になったら心がウズウズ…。
打合せの移動の最中に池袋の「ビックカメラ」に寄ったのが間違いの始まり。。。
店を出るときにはカバンの中にレンズが入っていました。(笑)
でもお蔭で世界最小・最軽量がますます楽しめます。

このレンズ、換算50mmのいわゆる標準レンズ。
コンパクトで持ち運びには最高なのですが、50mmでのスナップは難しいですね~。
普段は広角で撮っているので、画角が狭い。
そして人間の目とほぼ等しい画角は、絵作りにゴマカシが効かない。
これはかなり精進しないといけないと感じさせられました。





渋谷と池袋、4枚ずつアップします。
「パンケーキレンズ」ゲット!!!_e0139093_20382330.jpg


「パンケーキレンズ」ゲット!!!_e0139093_20383128.jpg


「パンケーキレンズ」ゲット!!!_e0139093_20383873.jpg


「パンケーキレンズ」ゲット!!!_e0139093_20384574.jpg


「パンケーキレンズ」ゲット!!!_e0139093_20385297.jpg


「パンケーキレンズ」ゲット!!!_e0139093_2039193.jpg


「パンケーキレンズ」ゲット!!!_e0139093_20392349.jpg


「パンケーキレンズ」ゲット!!!_e0139093_20393198.jpg


しばらくは50mm縛りで修行してみようと思います。


E-410 / ZD25mm F2.8
by nobu-nv | 2008-04-17 20:46 | 渋谷・恵比寿
<< 富士見坂。 癒しの猫ニャン写真館。 >>