「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

津波警報。。。

e0139093_214156.jpg


今日は朝から津波警報が凄かったですね~。
そんな中、午後から晴れてきたので海岸まで行ってきました。
妻はちょっと心配そうでしたが、行ってみるとたいしたことはなかったです。
ただ消防署の方々が監視をしていて浜辺には入らないよう注意してましたけど。。。
[PR]
by nobu-nv | 2010-02-28 21:04 | 湘南海岸

マーラー生誕150年♪

e0139093_20114935.jpg


2010年はマーラー生誕150年、2011年は没後100年のメモリアルイヤーです。
でもモーツァルトやベートーベンと違い、
クラシックファン以外にはあまり認知されてない「マーラー」。
そのせいか日本ではそんなに盛り上がってないような気がします。
チェコやオーストリアでは盛り上がってるんでしょうかね~?

ところで、
近寄りがたく敷居が高いというイメージの「クラシック音楽」も
「のだめカンタービレ」の影響で少し身近に感じられるようになった方も多いのではないでしょうか。

「クラシック音楽」は、同じ作品でもいろんな解釈が存在し、沢山の名演・名盤があります。
同じ指揮者なのに組むオーケストラによって演奏が変わったり、
同じ指揮者が同じオーケストラを指揮しても、年代によって演奏に変化が生まれたり、
同じオーケストラでも指揮者が変わると全く違う音を出したり、、、
そういうところが「クラッシック音楽」を聴く楽しさであり醍醐味なんですよね~♪

中高時代はロックに嵌り、大学生時代はジャズに嵌り
社会人になってやっとクラシック音楽に目覚めた私。。。

私なんてクラシック音楽を真剣に聴いてみようと思うまでは、
「楽譜があってその通り演奏するのだから、
どれを聴いても同じでしょ~」って思ってましたけど。。。(笑)

そんな私も今ではクラシックに嵌ってます。
「クラシック音楽」ってホント素晴らしい芸術ですよ♪
[PR]
by nobu-nv | 2010-02-27 20:12 | others...

ANNIVERSAIRE.

e0139093_13273729.jpg


表参道のカフェ。ここは絵になりますよ。
今回は金髪の美女が写っているのでますます絵になるかな?(笑)
[PR]
by nobu-nv | 2010-02-25 13:27 | 青山・表参道

HRC.

e0139093_16123859.jpg


↓の帰りに撮ったハードロックカフェ。。。
いろんなところにありますが、
上野には似合わない気がするのは私だけ?
[PR]
by nobu-nv | 2010-02-20 16:12 | 様々な風景

上野ガール♪

e0139093_19443529.jpg


昨日は打合せで上野に。。。
ちょっと時間があったので久しぶりにシャッターを押しましたよ。
しかもノーファインダー(笑)

More オマケはこちら!
[PR]
by nobu-nv | 2010-02-18 19:45 | 様々な風景

1/8秒の世界。

e0139093_19344943.jpg


DP2で流し撮り、、、かなり難しい(笑)
[PR]
by nobu-nv | 2010-02-15 19:35 | 銀座・赤坂・六本木

冬の海。。。

e0139093_18175419.jpg


↓は妄想、コレが今の現実。。。
[PR]
by nobu-nv | 2010-02-14 18:18 | 湘南海岸

夏が待ちきれなくて。。。

e0139093_9533836.jpg


今日の茅ヶ崎は雪もちらほら、かなり寒いです。
こんな日はとっても夏の青空が恋しくなります。。。


話は変わりますが、
あと一時間でオリンピック開会式。
やっぱりワクワクしてきますね~。
[PR]
by nobu-nv | 2010-02-13 09:54 | 湘南ライフ

Holiday♪Ⅱ

e0139093_19382392.jpg


今日は雨の祝日。
何をすることもなく家でダラダラ。。。
たまにはこんな時間もありかな!
[PR]
by nobu-nv | 2010-02-11 19:39 | 青山・表参道

Holiday♪

e0139093_9552052.jpg


最近撮ってないので、
写真に季節感がないのはご愛嬌(笑)
[PR]
by nobu-nv | 2010-02-11 09:56 | 銀座・赤坂・六本木